しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

本音を見破られたー

私はすごく怖がり

バイト始めたら怖い人がいるんじゃないかとか仕事が合わなかったらどうしようとか、服は?髪型は?果てはどうせ止めるんだったらはじめないほうがいいんじゃない?とかね

こういう考え方って、生活が守られてるから出てくるんだよなぁ。きっと。

前置きが長くなったけど、見破られた本音というのは自分からお金を出したくない。

人のためにお金も労働力も出し渋る。"私の"お金が減っちゃうから。

自分のことなら結構使っちゃう。自分に反ってくるから。みたいな感じ。

でもそれってさ奪いあう関係になっちゃうよね。と指摘された。私が払わなくてよくなると、別の誰かが払うことになる。

それって必要以上になると、私にもその払ってくれた人にも不調が出てくる。

正当な相互のやり取りを身につけられるようになりたい。変わりたい。と畑でマルチ剥がしながら痛烈に感じました。