しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

タイヤがパンク?

今日タイヤがパンクしました(>_<)

何気なく通った蓋のしてある側溝に落ちかけて、ホイールの内側が変形。空気が漏れてしまうようにf(^_^;

とりあえず、お父さんに教えてもらってた方法でスペアタイヤに交換。

ジャッキで車体を浮かせて、覆いを外す。写真一枚目、左下。

ネジを対角線で外す。 ここけっこう力が必要で、最後は足をかけて、からだの重みで回しました。

ネジを4つ外せば、タイヤが取れるので、取ってスペアと交換。

ネジを対角線で止めて完了。

急に起きるから、びっくりするね。

まだ早いけど、スタッドレスにしてしまおうか、検討中です。

f:id:sshiu:20180825204959j:plain