しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

【5月31日 吉本有里&杉丸太一 NewCDリリース記念LIVE】

有里さんの新アルバム「とうめいな音」に参加している杉丸太一さん(ピアノ)と有里さんのライブが長野県安曇野にあるあづみのコミューンチロルで開催されます!

杉丸さんのピアノと有里さんの声、バイオリンの音色を聞いていると何とも言えない柔らかな気持ちが胸いっぱいに広がって、切ないような、守られているようなそんな気持ちになります。 杉丸さんと有里さんの二人でするLIVEは、本当に特別な時間になります。

 有里さん一人でコンサートをするときも、聞いている人の奥深くに響いて泣いている人や、自分自身の本当の気持ちを思い出す人が続出。ピアノの音色が入るとさらにその力強さと繊細さが加わってパワフルな空間になります。

私自身も、有里さんのコンサートで、涙がなぜかわからないけれど溢れてくることを何度も経験しました。

有里さんの歌は本当にたくさんあって、今も新しい歌が増え続けています。その数300曲以上。 コンサートで歌う曲は新しい歌も、古い歌も含めて 参加している人の雰囲気を見て決めます。その感受性が、聞く人にとって一番ベストの曲を見つけ出し、その人の力となる歌が紡がれていきます。

まるで、自分のために歌ってもらったようだという感想をアンケートでは何度も読みました。私もそう思います。 本当に自分に向けて、歌ってもらっている。今その言葉が必要だった。

言葉だけでなく、メロディーや沁みるような歌声がいろんなことを感じにくくしていたガードを溶かしていく、そんな時間がもてます。

一緒に演奏される杉丸さんは、アメリカ カーネギーホールでの単独ライブが大成功したプロ中のプロ! ピアノに明るくない私でも聞いていてとっても気持ちいいし、楽しい。

CDで聞くだけでもいい気持ちになれるのに生で聞いたらどんな心地がするんだろう?有里さんとの共演にとってもワクワクしています。

泣いたり笑ったり、時には踊るそんな有里さんと杉丸さんのLIVE。 参加しないと絶対に後悔する。 そんな予感が、今からしています。

****

会場 あづみのコミューンチロル 安曇野市豊科南穂高5089‐1

時間 開場18:00 開演19:00

前売り券 3000円/前売りペア券 5500円/当日券 3500円

ご予約・お問い合わせ あづみのコミューンチロル ℡0263‐72‐3322

f:id:sshiu:20190428222157j:plain
5月31日 あづみのコミューンチロル 杉丸太一&吉本有里 NewCDリリース記念LIVE