しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

素敵なこと しょんぼりしたこと。

今日のバイトでほっこりしたこと ちょっと残念だったこと

ある外国人のお客様が、前に買い物してたおばあちゃんと小さいお孫さんの買い物かご(結構いっぱい)をカートの上にさっとのせてくれました。

さらっとやってくれたので、そういう人助けが当たりまえの環境にいたのかなと思いました。

別のお客様二リットルのペットボトルを箱で買いたいという要望。 ものはすぐ見つかったのですが、運ぶのはわたし。二リットル×6 もてないわけじゃないし、店員だからよいのだけれど、レジまで運びました。 少しだけ、男性だし持ってくれたらいいのになぁって思ったのも本当。

ま、そういうことがある日もある。

明日は映画に行く日なので、楽しみです。