しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

言葉を発する 理解する

今日、赤ちゃんが喋り初めるのっていつぐらいかなぁと思って検索してたら、興味深い事がわかったので。メモ。

私、人の言葉が音としては聞こえるんだけど、意味まで汲み取れないことがあって、そういう特性だからしょうがないって思ってました。

今日見かけた、赤ちゃんが言葉を発するまでに必要な認知っていうのを見て、私の脳ってまだ赤ちゃんなみの機能なの?って思ちゃった。

f:id:sshiu:20200415235320p:plain

https://woman.mynavi.jp/kosodate/articles/7318 元の記事はこちら

はー、言葉を話す、理解するって簡単なようでいて、いろんな機能が必要なんだなぁ。