しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

移動!

九州の新門司港から神戸港まで、阪九フェリーに乗って移動しました。

20:00出港、翌朝8:30に神戸港につきます。
1、2月はフェリー運賃が安くてちょっとお得な気分(^^)4m以下の車で14320円。運転手の二等客室の料金も込み。船内に浴場もあるし、ゆったりすごせました。

一昨年、初めて車でフェリーに乗った時はもうこういう経験はできないだろうなぁと、うっすら思ってたんですが、今回は行きも帰りも車でフェリーに乗りました。

高校生ぐらいの時にはこの年で、長野にいるなんてことも想像できなかったし、車であちこち移動してるなんて、今でもびっくりです。
でも、それもおもしろいなぁ♪ 人生って何が起こるかわかりませんね。

私の中でくすぶっていた、ここじゃない“どこか”へ行きたいという思いが私をこの場所に立たせているんだなぁと思います。

車で聞いた、sekai no owariの曲にもそんなフレーズがあって、一緒に熱唱しました。世界の終わりいいよね。不死鳥も好き。

今の目標は、自分の芯を持つこと。
信じるもの。生き方。それぞれにあるはずだから、人の意見を聞いても、流されないようにしたい。
意見の正しいと思うところは受け取って自分なりに実践する。