しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

行動が変われば人生が変わる

今日は有里さんのファンクラブ「虹のうたクラブ」の会報の詰めをしていました。

 

載せるスケジュールの確認や、会員の方にいただいた文章、有里さんと私の書いた文章のチェック。

 

60人の方に届く会報、心を込めて、手を離れる最後まで改善していくんだよと教えてもらいました。

 

今回のブログタイトルに関してですが、有里さんが台所がごちゃごちゃしているのを私に気づいて自分から行動してほしかったそうですが、私がなかなか動きださなかったため、一緒にして下さることに。

 

有里さんは有里さんにしかできない仕事を抱えていて(遊里庵での外貨を稼ぐ担当)、締め切りのある仕事をほとんどもっていない私が気づいて掃除や遊里庵をきれいに保つことがあなたの役割、ポジションだよー。と言われました。

 

見習いをしている人はまず掃除をしておけば間違いないとも教えられました。

掃除したことで台所もきれいになりすがすがしい気分に。

掃除はめんどくさいと思っていた自分ですが、これからは率先してきれいにしていけるようにがんばりたいです。

 

ちいさなことからこつこつと!