しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

駒ヶ根 伊那谷スタイル 駒hunフェス 

今日は駒hunフェスに参加してきました。

 

10時から始まり、ハーバリウム、レジン、九星気学、豚汁やドーナツ、そしてメインの新作ふんどしの展示販売がありました!!

コンサート自体は13時から45分とコンパクトな感じ、有里さんのMCにうなずく人や反応を返してくれる人がいてとてもよかったな~。

 

有里さんは住んでる駒ヶ根でコンサートする機会がなくて緊張してるとおっしゃっていました。でも、そんなことを感じさせない、有里さんの歌声とギター、バイオリン。

 

去年の秋ツアーでの車の故障や骨折、歌えなくなったことなどを話しつつ6曲ほど歌われました。私もバックコーラスと鍵盤ハーモニカで参加。それから、本番で初めてオケの音出しを担当しました。オケと生バイオリンの音量調節とかをしました。

 

コンサートのあとは、【蘇れ 生命(いのち)の力~小児科医 真弓 定夫~】という映画上映がありました。

子どもの平均体温が下がると抵抗力が下がるとか、今まで知らなかったことだけど、知れたことで今後の役に立つんじゃないかなと思いました。

 

健康ってどういうこと?お医者にかかれば、それでいいの? 自分の健康は、自分の行いの結果。などなど

みながら、うん、うん頷いたり、へーっと驚いたり。メッセージがたくさんつまった映画でした。

出店していたかたもお客さんも暖かくてとてもやさしい空間でした。

 

参加出来て本当によかった。

駒ヶ根のみなさんにとって有里さんや遊里庵が身近な存在になればいいなぁ。

 

今日も本当にいい日だった^^