しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

光の中で

 

遊里庵を見下ろす 高烏谷山

山には神社があって、時間があれば参拝しています。

片道30分、車も人もめったに通らないプライベート空間のような場所。

 

初詣も高烏谷神社にお参りしました。

 

今年に入って、虹のうたクラブの会報や、有里さんの岐阜・高知のコンサートツアーのチラシ制作を頼まれたプレッシャーがでたのか、言いようのない不安や、焦燥感に包まれていました。

 

一緒に歌う新曲「超わたしにありがとう」「いついつまでも」「遊里庵」のコーラス部分の音取りが甘いことなど、数えれば不安要素は沢山あるんですがf^^;

 

そんな不安や焦燥感が気持ち悪くて、いつも行っている神社に行こう!と思い立ち出発しました。

 

すると頭が整理されたのか、状況は変わってないけれど、心が落ち着き、気持ち悪い焦燥感が無くなりました。

 

自然の中を歩くことで、焦りや不安が解消されて、とても気持ちよく帰ってくることができました。

 

 

 

 

f:id:sshiu:20180106214751j:plain

*高烏谷山 山頂からの景色(2017.9)

 

自然と共に暮らす、遊里庵での生活が、私にはとても合っているんだ、と思った体験の一つです。

 

そんな遊里庵での生活を、体験できるリトリートが今年あります。私がチラシ制作を担当して、いろんな情報をまとめました!

時期は夏、7月27日~30日、8月3日~6日の三泊四日が二回と、8月17日~23日の六泊七日が一回。河原で天然サウナを作ったり、有里さんのミニコンサートを聴いたり、神社へ詣でたり。

すべての体験が、本当の自分に帰る手助けになります。

私もスタッフとして、遊里庵を居心地よく整えて、お迎えいたします。

 

興味がある方はこちら↓までご連絡ください。

◆E-mail nijinouta-club★ezweb.ne.jp(有里)★→@

◆携帯090-4535-4776(有里)

◆fax 0265-81-7819(遊里庵