しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

にこにこご機嫌

今日のアルバイトで、見回りをしたんですが、その時にすれ違った、お掃除のおじさんがとってもご機嫌でした。

 

「寿司を作るときの機械を6時に来て組み立てたんだ。言っておくでね。」にこにこみたいな。あと、扉を静かに開け閉めするんだよって教えてくれました。音がでるくらい扉を閉めると、跳ね返って開いちゃうらしいです。

 

前、「お疲れ様ですー。」って挨拶したら、怒ったような言葉が返ってきたので、ちょっと怖かったんですが、今日はなんだかご機嫌さんで、わたしもほっこりしました。

 

なんだか、嬉しい日。