しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

働くこと、イベントを企画すること

4月から、遊里庵で月一回のオープンデイを作りませんかと話し合ってから3か月。

 

第一回目の遊里庵オープンデイは、私一人で、運営することになりました。有里さんのコンサートや、ワークショップはないし、本当に私一人でできるのかも、不安だけれど、有里さんは心配していないらしい。

 

むしろ、一人でやることで、自覚が生まれていいんじゃない?って笑っていました。

 

遊里庵での生活をこつこつ積み上げて、それを披露する場、人の目があると客観視できるよ!とのことです。

 

アルバイトを始めて、社会で生きていくために働くという経験を積み、遊里庵で自分の人生をクリエイトするというやり方を学んでいます。

 

その過程の中で、自分がどうやって生きていくのがいいか、自分で決められるよ。選択できるよ。と有里さんから教わっています。

 

愛のある空間を作って、みんなに提供する。そこには、ほんの一人からでもいいんだよ。

 

自分のエネルギーをこめて物事を行っていく事が大事。