しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

あせらない

今日は人がいないということで、急遽アルバイトのシフトに入って仕事をしてきました。

 

18時から入ったんですが、今までのシフトの中で一番人がいた日でした。

レジに何人も並ぶと焦って、打ち間違いはするわ、バーコードが読み取らなくてさらに焦ったり・・・。

 

いろんな人にお世話になりました。

 

対応を教えてもらった方にいただいた言葉がタイトルの言葉です。

 

あせらない

 

焦ってしまうとさらにわけがわからなくなってしまうので、一度深呼吸をして冷静になる。

助けを求めることも大事だなぁって思いました。

 

すごく時間をかけてしまってお客様をお待たせしてしまったんですが、怒らずに冷静に指摘してもらえて本当にありがたかった。

フォローしてくださった方も次はこうすればいいよってアドバイスくれて、本当にいい職場に恵まれたなって思いました。