しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

遊里庵の畑づくり

この前から有里さんの姪御さんが遊里庵に滞在しています。

三人で、春の種まきに向けて畑でビニールマルチを張りました。

 

f:id:sshiu:20180325233701j:plain

 

f:id:sshiu:20180325233940j:plain

 

長野は夏でも夜が冷えるので、地面を温めてくれるビニールマルチは、とっても役立つのです!夏野菜の苗を植えるには最適!それから、草が生えづらいので草取りを頻繁にしなくてもいいという利点もあります。

 

今年の畑は、どんな感じになるのかなぁ~^^去年はミニトマトが豊作で一昨年はズッキーニがとっても大きく育っていました。

 

今年は耕す面積も広くなり、スパイラルガーデンや、丸い畑や、♡型の畑をつくりたいと姪御さんが提案していました。

 

畑の様子も去年とは全く違う形になりそう。

 

マルチを敷き終わったら、定番の高烏谷神社までお散歩、歩くことは瞑想に似ている。

f:id:sshiu:20180325234927j:plain

 

 

東京の小金井で姪御さんが主催する、有里さんのコンサートがあります!

詳細はこちら↓

いのちの真ん中の集い2018

 

だれもが自分の人生の主人公。私も出演者として出させてもらいます。

 

 遊里庵での生活を支えてくれる方を募集しています。自然と調和して、自分が自分らしく生きていく事ができるか?そんな実験を自分の人生でしています。

 

怖く感じることもあるけれど、たくさんの人の温かさに触れることができ感謝しています^^