しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

バイト先でのこと

今日 バイト先でレジの金額間違いがあったのね。

通常99円のトマトがタイムセールで88円で売られていたのだけど、レジの金額設定が更新されてなくて、99円のまま、お会計されてしまった💦

気づいたお客様が声をかけてくれたんだけど、レジに並んでる人たちがいて、すぐには対応できませんでした。

それで、怒ってらして、心構えがなかった私はすごく動揺してしまって泣いてしまいました。

返金作業も、私がやろうって思ってしまったけれど、手があきそうにならないときは、店長に来てもらうって対応を想いつけれたらよかったなぁ。

****

上は寝る前に書いた文章だから、だいぶ幼い感じだな(笑)

レジしながら涙が出てしまって、やり取りを見てたお客様から「大丈夫だよ」とか「気にしないで」って言葉をかけられて、それでも感情が動いて泣いてしまいました。

突然、すごい勢いで怒られるとか久しぶりすぎてびっくりしてしまった。一晩ねてあの出来事とちょっと距離ができたので、冷静にはなっています。