しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

やっちゃったなー

今日は家にいる猫ちゃんたちを連れて避妊手術をしてもらって来ました。

雄二匹、雌一匹、おすは1日で帰れて、めすは一泊入院です。

それで、先に二匹の雄が終わったあと先生から帰っても大丈夫ですよーって言われたんだけど、しろちゃん(めす)が気になって残させてもらったのね。
その間有里さんは終わった二匹と車にいてくれることになったんだけど、私に時間の感覚がなくて、かなり待たせてしまいました。多分これも、周りが見えない症状のひとつなんだろうね。って言われました。

今回、有里さんは私の感情(しろちゃんが心配、見ていたい)に共感してくれて、私は有里さんに共感(手術が終わった子を少しでも早く安心できる場所にかえす。)できなかったことから起きてるんだよと有里さんに教えてもらいました。

言われたことしかしないよね?

花をいけた花瓶を指定のところまで持っていって置く。その近くには以前いけた別の花があってそれを私は替えたりすることを思い付かなかった。

普通の人は、水に関連するものは気がついて交換したりとかするって言われた。
それがないから、めんどくさがっているのかな、って思っていたと言われました。

そんなつもりはなかったから、びっくり。私の普通と、有里さんの普通が違う。
より生活環境をよくしようとするなら、有里さんの言葉とかアドバイスを聞いて実践していけたらと思います。

賞味期限のこととか、そのものと繋がって、お世話する。

芽がでていなかったことは、子供の発達に例えられてわかりました。

人の話していることが分かるって言うのは一体どんな状況の事をさすの?とか、考え出すときりがない。

定型発達の人との違いを知る。

今日の記録