しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

久しぶりに

本当に久しぶりにブログを開いている。

ここ最近はサツマイモを掘ったり、寒さ除けにビニールを家に張っている。

猫のお世話について有里さんと話していた。

わたしは有里さんが不在の間猫6匹のご飯をあげているんだけれど、そのうちの1匹は手作りご飯をあげているこで、デリケートでご飯も新鮮じゃないと食べない子。

それがわたしにとってはめんどくさくて、この前死にかけてしまった。猫エイズのキャリアでご飯が食べれなくて免疫が落ちて、口の中に口内炎ができて水を飲むのも痛そうだった。 痛そうだったって書いたけれど、実際はわたしは気づいてなくて、有里さんから説明されてわかった。

よだれとかいつも出てて、じっと丸くなってた。臭いもしてて、あれ?ってなった。 動物病院に行って注射5本打って、ご飯が食べれるようになって、今はセルパワーをかけて体調が落ち着いている。セルパワーが気持ちいいのか、セットしてある場所で自ら座ってる。

有里さんのツアー中また、ご飯をあげないことがないように気をつけたい。

いのちに関心が持てないのは心の病だねとポツリと言われた。