しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

宝物を作る

虹のうたクラブの会報作りを進めている

本気で物を作るってかなりエネルギーが必要なことで、よく考えて、よく見ないといけないことなんだなって思った。

自分だけが分かってもダメだし、読む人の立場になってって今日も有里さんに言われた。

難しいよー

わたしにとって、人へ配慮するとか思いやるとか、起きる出来事を予測して、予防するとか苦手なんだけどそういうもののオンパレード

わーって感じ。

それでも、一緒にやってると 自営業してる人、物を作っている人たちの細部までのこだわりや真剣さがあるから、生きていけてるんだなって勉強になっている。

この文章も、割と自分の覚書で 読む人の立場に立ってはいないのだけど、記録として残しておきます。

エネルギーをかけて、大事にしてもらえる宝物みたいな会報を作るには本機が必要ってこと