しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

虹のうたクラブ会報Vol.08 作成開始

昨日ぐらいから、有里さんのファンクラブ「虹のうたクラブ」の会報Vol.8の原稿に取り組み始めました。

 

私はここ最近わかった、アスペルガー疑惑についてと私が私の行動を説明することで有里さんにシェアする以外にも、クラブ会員60人に説明する機会をもつことが大事だよって言われました。

 

有里さんは今までのCD制作場面の原稿と今取り掛かっている新CD「とうめいな音」について書くそうです。

 

なんか、書きながら自分がどういう行動しているのか客観視してみて、行動を唐突に起こすし、それに悪気はないんだけれど、近くの人にダメージを与えているといいうことがわかりました。(有里さんから説明されてわかった)

ネットでアスペルガーの人の近くにいる人に二次障害がでてるっていうのを知って調べてたんだけどカサンドラ症候群っていうのね。

カサンドラ症候群 - Wikipedia

 

これ下に、たとえ話が出てきてて、ワシとシマウマのたとえとかしっくりきた。息がつけるところに行きたいんだって、だから一人の時間(家の中ではなく外で)もつために車中泊とかしちゃうんだけど・・・。うーん。有里さんからは一番ダメージが来るタイミングで出ていかれるとか、自分がしっかりしていたら、他人の評価とか気にならなくなる、自分の仕事に集中すべしっていう助言をもらいました。

 

うーん、これから私は自分の軸をしっかり持って社会生活を営めるんだろうか?

もし、これ以上仕事時間とか増やせそうないなら、そのときは障がい者申請も含めていろいろ考えていかないとねと言われています。

 

 

どうやったら、自分に合った仕事の仕方がわかるだろう。

アドバイスお待ちしています↓

letterpot.otogimachi.jp