しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

人の気持ちがわからないのは理由があった?

アスペルガー疑惑

 

昨日から有里さんとその知人の間で、私の話題がでてなんだかおかしいよね。という話になったらしい。

 

そして、人の気持ちに共感できない、物事の予想が苦手だとか、はたから見ていて感じる私の特徴とアスペルガーの特徴が似ているという…。

 

有里さんが教えてくれたアスペルガーの漫画家さんが描かれた漫画を試し読みしてみて、わかるーってなったりとかして、私の生きにくさってこれが原因だったのかも?!と今なっています。

 

まだ、診断とかは受けてませんし本当にそうなのかはわかりませんが、本とかを読む限りその特徴を自分でもやってるなぁという感じです。

 

今日アスペルガーについて書かれた本を購入したので調べていきたいと思います。

 

comic.k-manga.jp