しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

7月21日 選挙があります 投票いこー!

21日は 選挙ですね。

私は期日前投票に行ってきました。

前、大きな選挙の時は北海道にいて、住民票があるところに不在者投票ように投票用紙を請求したり。がんばったなー。

今回はちゃんと、住民票があるところで投票できたしよかった。

そして、今回は入れたい人の名前を書けたことがうれしい。

これまでは、個人でこの人!っていう人がいなくて、党の名前かいたりしてた。

政治を本気でやっている人がいる。それは山本太郎さん。

www.youtube.com

21日の選挙 投票することが自分の意志を示すことになる。

生きてていいよって私、私自身に言ってあげたい。

失敗して、怒られて、自分なんていない方がいいんじゃないの?そんな言葉が頭の中をこだまする時があるけれど、それでも生きてていいよって生きててくれよって言ってくれる人に政治をしてほしい。

YouTube れいわ新選組の動画たくさんある。どれもとてもいい。

私が初めて食い入るようにしてみた政見放送もみてください。

山本太郎 れいわ新選組 代表 政見放送 - YouTube