しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

自立 第一歩

自立!

住民票が、駒ケ根に移るので、今までの父の扶養に入ってた保険証から国民健康保険に切り替わります。

明日市役所に行く予定なので、また詳しく聞いてみよう。

そして、今月中には障害者手帳の申請もしたいと思っているので病院で診断書ももらいに行かないといけないなぁ。

住民票がうつるって、本当にいろんなことを私が決めたり払っていかないといけないものが増えるので、自分にもできるのかちょっと不安な気持ちもありますが、今までずっとやってもらっていたことを自分の手でやってみる時期になったのかなとも思います。

さしあたって、今年の8月くらいには、車の保険代5万強の支払いを自分でしないといけないので、どうやってねん出していこうか頭をひねっているところです。

やりたいこと、やれること、自分にできることを通して、人に役立ち、自分自身も生きていけるような道を模索して、生きていく!