しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

不破の滝 滝行初体験 

昨日は岐阜の不破の滝で、滝行をしてきました。

愛知ののぶさん、岐阜のなほさん、中城さん 坂東さんの5人で道の駅に待ち合わせて滝に行きました。

滝のある場所はすごく気持ちのいいところで、不動明王のお社にお参り。

滝にご挨拶して、水着に着替えて滝に入ります。

打たれ始めるとなんか後頭部が熱くなっているような、黒い靄が集まるようなイメージがわいていました。

最初だったので、無理してもなっと思ってさっさと上がってしまいました。

滝行よくやるのぶさんは、痛いとか寒いとかを超えた先が極楽なんだよと教えてくれたのですが、そこまで行くには私は忍耐力が足りなかったようです><残念。

また、できる機会があれば、その向こう側を目指してみたいと思います。