しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

遊里庵

有里さんから 何か相談されたときに、自分が責任を負いたくないから、思考が止まって、相手が答えを出すのを待っているでしょと言われました。

間違ってもいいから、自分の考えを言ったり行動することが自分の人生をいきること。

自分がいなくて、誰かの言う通り生きてたら、他人のコントロールで、生きていることになる。それで嫌な事があったら、人のせいできる。

でも、それに何の意味があるの?と生まれてきたからには、やりたいことがあるはず。

有里さんと話ながら、自分の育て直しを遊里庵でさせてもらっているんだなと思います。