しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

完璧主義者

プライドが高いせいだと思ってた。

何かをはじめるとまだまだ出来るはずだって自分に期待して。できないとなんでできないの?って自分をせめる。

今日話を聞いてもらえて相手の時間を奪ってるんじゃないのかなって言ったら、そう思ってるのね?私は聞きたいから聞いてるし、聞きたくないときはそう言うって言われて私は目から鱗が落ちた気分だった。

時間を奪ってしまう。という私の物差しと聞いてる人の物差しが違ったんだ。ただ、それだけだったんだって。

親から見て恥ずかしい人間になったらいけないとか思い込み、自分を守るための技術を獲得してたんだよね。

いろんな人の話を聞かせてもらうって自分の視界をひろげて視点を変えるってことを教えてもらえる。

助けて!とか聞いて!って素直に言うのが恥ずかしくてできなかったけど最近は言うことができてる。

たくさんの出会いがあったからだろうなって思う。