しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

発達障害の人と生活するということ

ここ最近、あるご夫婦のお嫁さんの方が、発達障害なのではないかっていう話が出ています。

旦那さんは、お嫁さんに何かを頼むたびに全然できてなくて自分でやり直しをする生活。旦那さんはうつ状態になったそうです。

 

思っていたより、見ただけではわからない発達障害もちっているんじゃないだろうかと今回この話を聞いて思いました。

 

旦那さんは、お嫁さんの理解できなさを、「おかげで鍛えられたから」とポジティブに受け取って、今までされた仕打ちを許せるようになるかもしれないと教えてくれました。

 

私が私を生きること。

それが誰かの助けに結果なるのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村