しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

ふんわり幸せを感じたこと

すごくまっさらな気分

神戸港から岐阜へ向かう途中 車で高速を走ってると、なんだか幸せな気分になった。

車も飛行機も船も、移動する乗り物は全般的に好きなんだよなぁ~

車で走ってると、ただ通りすぎる町にも、住んでいる人がいて毎日の生活を営んでいる事を想像して、切ないような、とても興味深いような、そんな気分になります。

熊本のエコビレッジサイハテにも寄ったけれど、こういう場所に興味を持って訪れている人とは、なんだか波長が合う気がしてる。

旅したいっていったら、いいねっていってくれる人が大半だし、出発するときは、「良い旅を。」って言って送り出してくれる。

さまざまなコミュニティを移動したり、定住したり、そんなのがいいなって思う。

話が飛ぶけれど、馬に乗ってみたい。その馬と旅したい。贈り物を届ける。昔の郵便やさん。

移動と交流のある生き方をしたいな。

f:id:sshiu:20190302095421j:plain