しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

心身共に健康になりたい

心身の不調とエネルギー

自分の内側から出てくる、「生きたい」という気力や、希望が今枯渇している感じ。

ここ二、三年は気にかけてもらう事でそのエネルギーが補充できていたらしいのだけれど、今は自分で自分を生かすための手段を見つける過程らしい。

ここを、乗り越えるために、アドバイスをもらってきます。

******

自己肯定感が低めで、自我が薄いので、影響を受けやすい部分も少なからずあるようです。

自分と他人の区別をする、気分を変える具体的な方法、例えばサウナとか、水泳等を教えてもらいました。

自己肯定感を高める手段、自分の良いところを自分で認識する。自分を受け止めてくれている人を好きになる。

焦らない。積み上がっていないようにみえてもちょっとずつ経験によって自分自身が確立されていると信じる。