しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

腹黒い

有里さんとの話の中で。腹黒いとどうなるかって話題が出たのでメモ

お腹のエネルギーがねじれてる。

反応があべこべになってしまっている。

好きなものを嫌いといい、嫌いなものを好きと言っていた弊害? どちらが先かはわからないけれど…。

受け答えの中で、なぜそういう怒ったような言い方になるの?普通の人とは、そうならないよという説明から始まり、その原因を見つけて、対処方法を見つけるところまでしました。

私の場合だと、エネルギーがねじれている=腹黒いとなって、腹黒くない人の生き方を真似してみる。真言を唱える辺りがいいんじゃないかという結論になりました。