しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

できた

年金事務所に必要な書類提出してきた。

コロナの影響で、ここも、仕切りビニールが下がってました。 後、多分職員さんも前回来て感じた人数の半分くらいでした

書類の確認は室長さんがしてくださいました。

私の場合 年金手帳 住民票 印鑑 通帳 診断書 病歴、就労状況等申し立て書 精神障害者保険福祉手帳 請求書 支援給付金

以上が必要な書類でした。

病歴、就労状況等申し立て書は、私が生まれたときから書くので、久しぶりに母さんと二日連続で電話しました。病院のソーシャルワーカーさんにも見てもらって内容の方向性が間違ってないか確認をしました。

ちゃんと、どんな生活だったか、困っていることはどんなことかかけていたので良かったといってもらえて安心しました。

持っていくものも一緒に確認してもらえたので、心強かったです。

そして、結果は三ヶ月後にわかります。 結果を、ソーシャルワーカーさんに報告する事になってるので、ちゃんと覚えておかないとなぁ。

1ヶ月準備してきたものを提出し終えて安心しました。 ゆっくり眠れそうです。