しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

草刈り

今日は、コスモス植えるところの草刈りをしました。

去年の感覚を思い出しつつ、機械を扱いました。

若干、エンジンかける時に癖があることを思い出したりしました。

アイドリングの調整をしてもらったな~ってこととか、ナイロンコードで今はやってるけど、ブレードの方が経済的かなぁとか。

後、フワッと草刈り時間のタイムラプスってどうかなって思ったりしました。

マインクラフトとか好きな人は、好きな雰囲気の動画になるんじゃなかろうか!?(笑)

刈ってる時、どうしても目安とかないと、際限なくやってしまうので、そこら辺においてあった木の棒を鉈で削って、杭を作りました。

youtubeで上がってた、森のなかでサバイバルする人の真似をしてみた。

鉈って削る、割る、ハンマーがわりにも使えるってことがわかって、それを試してみたかったんだよね。 偶然、そんなことができて、とても楽しかった😊

セルフビルドとか、雨水利用とか自然農法、アースシップ、薬草、農園、発電どれも興味があることです。