しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

薪とりに行ったよ^^

薪を取りに行って今日はその筋肉痛がきてます><

f:id:sshiu:20191006015842j:plain
1.5トン車の荷台いっぱい積んだ薪!

一緒に行ってくれた方は、いまここのぜろさん

草刈り世界大会とか主催してる人!

毎日予定を決めてなくて、人の手助けをやり続けて、やってきたものはすべて受け入れるって生き方をしてる人。

仙人ってこういう人の事を言うのかなって思ったよ。

で、薪を運ぶ車を運転してもらって、片道1時間くらいの間、お話をしてた。ゼロさんのいう事はどれも興味深くて、聞いているうちにゼロさんから、玉がざらーっと私に注がれているイメージがしていました。

ゼロさんが言っていた、今目の前にいるひとも 必要があって出会っている。

鏡だっていうこととか、今この瞬間しかないんだって力説してたこととか、どの時間も私にとって必要な言葉ばかりだったんだろうなって思ってる。

ほんと、生きることを追求してる人。自分をしっかり持っている人なんだなって思いました。

帰りはいまここさんのキャンプ場を見せてもらったり、自然農法を実践している畑(17年!!)を見学しました。置いてあった本も、面白そうなのばかりでした♪

f:id:sshiu:20191006015944j:plain
自然農法の畑