しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

地道な生活 と 夢

ここ2、3日朝は草刈りからスタートしています。

畑の斜面の草刈りを少しずつ進めて、草がのびすぎないように、そして刈った草は畑において、草マルチに!

朽ちたらそれも野菜の栄養になります。

安曇野のシャロムヒュッテやシャンティクティを参考にしています。

ティピたてたりとか、スパイラルガーデンをつくってみたりとか。元の考え方はパーマカルチャーとか自然農かな。


将来的な夢は、家で使う電気の自給と、野菜の自給と畑と生ゴミなどの循環。
ハーブ類の活用。芳香蒸留水、クリームなどのクラフト。ハーブティ。

好きな時に好きな場所に行くこと。軽トラキャンピングカーでの旅もしてみたい。(軽トラは目立ちすぎるからハコバンを改良したのもいいなぁと今は考え中)

スカートをはく。ビスチェをきる。

自分自身の気持ちを自分でまず、受け入れる。

そういうことをしていきたいです。