しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

今年初めての草刈り

だんだん温かくなってきて、雑草も勢いよくはえはじめました~

これから、畑も遊里庵の庭も定期的に草刈りしないとなぁ~
f:id:sshiu:20180427014341j:plain


f:id:sshiu:20180427014424j:plain

刈った草はまとめて、畑まで持っていって草マルチにしました。
f:id:sshiu:20180427014520j:plain
一輪車一回じゃ持っていけなくて、2往復しました。


f:id:sshiu:20180427014701j:plain
草刈り機、しばらくぶりに使った。特に異常なくて良かった。

f:id:sshiu:20180427014813j:plain

草刈り機使う時は保護メガネ、長袖、長ズボン、手袋が必須。石が刃にあたると顔まで飛んできます。
今日は湿った土も跳ねてメガネにつきました。

庭はすっきりなったので、次は畑の出入口の草刈りかな(^^)