しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

散歩道

できるだけ毎日、高烏谷神社(家の近くの産土神社)まで散歩しています。

 

一昨年、遊里庵に来た時も散歩に誘われて行っていたのですが、その時は何で行くんだろうなぁ?と正直思っていました。

 

去年の4月ごろもそう思っていたのですが、散歩すると頭が整理されたり、とても気持ちがいいことに気づき始めました。有里さんから気持ちいいでしょとか、散歩することの意味を教えてもらったりするうちに、確かにそうだなって体感できるようになっていきました。

 

散歩することで木の雰囲気に触れたり、帰り道で悩んでいることが、そう悩まなくてもいいものなんじゃないかと思えたり、どうすればいいのかアイディアがない時も何かを閃いたり。

 

自然の中を自由に散歩できる場所に住めること、時間があること、本当に恵まれた環境で過ごしているなと思います。

 

心穏やかに、そして生活をクリエイティブに過ごしていけることを嬉しく思います。

 

3月9、10,11日には岐阜・愛知で有里さんのコンサート!!有里さんの歌声に癒される三日間!ぜひ聞きにおいでください!

f:id:sshiu:20180113235420j:plain

吉本有里 3day’s コンサート 言葉の種から花が咲く