しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

今の遊里庵

なにがどうなって、そうなるのか?

共に暮らす仲間

心地よい暮らしを作るのに、有里さんは調整をします。

でもそれを、聞き入れる心の余裕がなければ、反発して、不機嫌になって周りに不調和をもたらす。

ここ最近の遊里庵は少し俗世間?!っぽい((笑))

きっと

どんなことにも意味は、あって

私にも有里さんにも その子にとっても必要なことがおきているのでしょう。

発達障がいだとわたしがわかるまでもいろいろあったけれど

新しく来た子も まだまだ なにか 消化できないものを抱えていそう

その子が どんな形で成長していけるだろうか、 もしかしたら 遊里庵で 生きやすく変わるかもしれないし

もっと 別の 生きやすい場所を見つけるかも しれない

きっと

心が求めるままの行動を起こしてれば ふさわしい場所は 見つかるし 与えられる

変わりたいと本気で 思うのならば そういう機会がきっと 与えられるのでしょう。

それぞれの人にとって 最良の結果となりますように。