しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

違いを知る

今日は有里さんとバイキングにお出かけ。

いつものようにご飯中に、今日やることを有里さんに伝える。

自分達のテーブルだけ、シーンとしてて、居心地の悪さを感じる。 有里さんに、ここにいる人たちとの違いは分かる?と聞かれて、みんな“お互い”にしゃべってるって答えました。

いつもは、有里さんが私に、伝える、教えることばっかりで、私が有里さんにエネルギー持ってしゃべるってことが皆無。それを知った日でした。

いつもは一対一で、他の人との違いに気づくことがないので、こういう機会があると、有里さんに教えてもらって気づくきっかけになります。

誰かに何かを伝える共有するって、自分がどれだけ興味を持って物事に当たっているか、感動しているか、そういうことを伝えたくなるものなんだって聞いて、私は日々生き延びれればいいや、何事もなくってなってて、進化も成長も感動もない人生なんだなぁってふと思いました。

感動のある人生を送れたらいいねって言われました。