しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

冷えとり靴下に出会う

なんとなく靴下を重ねてはくらしいという情報しか知らなかったんだけど、今日お話を聞けました。

絹→綿(またはウール)→絹→綿(またはウール)→…

繰り返していくらしい。

絹には毒だし、綿にはその毒を吸収する働きがあるんだって。

へー!おもしろいって感じたし、話してくれたかたが生き生き目を輝かせて教えてくれたのでほんとにいいんだなぁと思いました。

重ねるのに上限は無いらしいのだけど、はじめから何枚もってすると好転反応でちょっと大変なんだって。頭が重くなったりとか。

初心者はあまり欲張らずのんびり慣れていけばいいよ~とアドバイスしてもらいました。

また、お話を聞かせてもらいに行こうと思います(*^^*)