しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

いったん終了~

ここしばらくかかりきりだった、有里さんの3月のコンサートチラシ。昨日入稿できたので、ここでいったん終了です!

 

なんか途中で成長ポイントを一つ、二つ迎えた気がする。

 

知人にチラシのことを相談したら、デザインは一つの題だけで一生考えることができるものだからねぇ。といわれ、確かにそうかもしれないなと思いました。

 

本当に期間を区切らないと、あっという間に一週間とか経っちゃう。

私の場合まだ、ほかの何かの締め切りに追われているわけではないので、それだけに意識を向けることができたけれど、こういう「デザイン」を仕事にされてる方って、もう本当に凄すぎるな!と感じた、ここ最近でした。

 

最初は日時も会場も参加費もすべて同じ文字の大きさ。文字の種類もデフォルトから変更してないとか、たぶんすごくひどい有様だったと思うのですが。有里さんの根気強いアドバイスでなんとか工夫することの意味やチラシを受け取る側の気持ちとかを考えるまでに至りました。

 

コンサートの主催者の人にも意見をもらってチラシを完成させることができました。

普段何気なく見ていたチラシには工夫が詰まっていたんだなぁと今なら気づけます。

 

f:id:sshiu:20180113235420j:plain

岐阜と愛知で開催される、有里さんのコンサート!ここまでくるのにたくさんのアドバイスをもらいました!ありがとうございます。

 

見て興味を持ってもらえたら嬉しいな^^

 

 

 

f:id:sshiu:20180113235548j:plain

こちらは高知のコンサートちらし!有里さんの姪のまなちゃんが舞でゲスト出演します。

 

さーて、次は有里さんのファンクラブ「虹のうたクラブ」の会報作りに取り掛かります!