しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

苗たちと雨の日の作業

さてはて、今日は昨日買ってきた苗を植える予定だったのだけれど、駒ヶ根は一日中雨のため延期になりました。

 

 

f:id:sshiu:20180507220148j:plain

苗もって笑顔の有里さん

f:id:sshiu:20180507215838j:plain

たくさん選びました。

 

 

f:id:sshiu:20180507215905j:plain

リーフ類だけでもこんなにたくさん。

 

 

雨ということで、今日は遊里庵の事務系作業をもくもくと取り組みました。

6月12日、14日、15日の安曇野、小谷村であるコンサートのチラシ制作。

 

私が一応編集してて、デザインも担当しています。

有里さんから伝えられたことは、すべての情報を見渡せる位置にいる人が仕事をとめてはいけないということ。

 

連絡先一つ入れれば完成というところまできて、そのチラシを止まったままにしてしまう。自分から電話したり、提案することでその連絡先欄をうめることができるんだと教わりました。

 

今回は私の代わりに有里さんが連絡してくれて、なんとか今日中にチラシデータを送ることができました。

 

チラシは配って人にみてもらって、はじめて役にたつもの。出来上がりが早ければ、それだけ、人に配られる機会も増えていきてくる。

 

そして、ひとりでも多くの人にコンサートを知ってもらうこと、来てもらうことが必要なんだなぁと思いました。

 

f:id:sshiu:20180508012154j:plain