しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

心を不安に占拠させてた

生活するときに、お金がこれだけ必要で、それを稼ぐためにはどれくらい働けばいいのか。

 

そういうのを、いっさい見ないようにしていた自分がいました。

 

それで、いざ今から自分でやっていこう!と思ったときものすごくハードルが高いものに見えて仕方なくて、怖くて、苦しくて・・・。

 

一歩を踏み出そうと決意できたのは、有里さんと共に生活して、いろんなことに挑戦することが怖いことじゃないって、なんとなく理解できそうになってきたからだと思います。

不安を持ったまま、いろいろ考えると不安がどんどん大きくなって身動きがとりづらくなっていく、それは自分だけじゃなく周りの人にも影響を与えるから、まず自分から安心を選択していきたいと思いました。

 

明後日からスーパーのレジのお仕事研修!

ブログの題名にもあるように、遊び、楽しみ、経験をしていくことをこれからも、ここでシェアしていけたらと思います。

 

どんな時も、安心して過ごせる場所をつくっていけるようにします!