しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

かぜ?!

昨日は起き上がるなり、視界が回り吐き気を催すという絶不調日でした。

 

前日に体調を崩していた方と少しお話したくらいだったのですが、移ったのかなんなのか・・・。もしかした寒い廊下で無心で掃除してたから体が冷えちゃったのかな、などとも思いつつ。

 

有里さんから体調が悪かったとしても、それを前面に押し出すんじゃなくて、明るく軽やかに治るって思っていた方がいいとアドバイスもらいました。

 

有里さんはすごく体調が悪くなった時、2時間休むと自分で決めて、自分自身の体調はそれでよくなると”決めた”らしいのです。

 

体調を崩した時の心の持ちようを教えてくれる人が今まで周りにいなかったので、それもおもしろいなぁと思いながらすごしました。ほぼ寝ていましたが。

有里さんは熱を出すのも、体調が悪くなるのも体が毒素を排出しようとしているだけだから、それを抑えなくても大丈夫、むしろ出しなさいっていう方針を教えてくれました。あと、食べないこと!

今までは体調を崩したら、寝なさい、食べなさい、病院にいきなさい、薬を飲みなさいと言われて育ってきたので、その逆がなんだか新鮮でした。

 

まあ、体調管理も自己責任なので病院に頼った方がいい時もあるだろうけれど、今回は自分自身の自己治癒力を信じて、何も食べず(水分は取りました)休養を取りました。

 

今日はすっきりめまいもおさまり、元気に過ごしています。

 

最近はアルバイト面接ラッシュで明日も地元スーパーの面接に行ってきます。やっと社会と対面する勇気が出てきた~!

 

あとひとつ、有里さんから体調が悪くなった原因はなんだと思うって聞かれたときに、前日に体調悪い人にあったからだと、私は言いましたが、数日前、何もしない日が欲しいと願ったことを思い出しました。・・・、この体調不良、自分が引き起こしたものなんじゃない?!

願ったことは叶ってしまうんだなぁ。人のせいにしちゃってごめんなさい(;;)

 

 しーちゃんのレターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/11661 #レターポット