しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

アルバイト 六日目

今日は久しぶりにバイトに行ってきました。

 

閉店までの勤務。初めてレジ締を教わりました。

そのほかにも、夕方から値引きの札を立てたり、値引きシールを賞味期限が近いものに張ったり。

 

普段スーパーに行って、店員さんがやっている作業を自分がしているかと思うとなんだかおもしろかったです。

 

ヨーグルトや漬物とかの商品を日配(にっぱい)って呼ぶとか、この仕事をしなければ知らないままだっただろうなあ。

日配食品 - Wikipedia

 

ある業界にとっては、当たり前の言葉も違う界から見るとなーにそれ?ってなっちゃうんですよね~。

 

不思議、面白い! こういうのを知るとなんだか誰かに教えたくなったりしますよね^^