しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

人の時間を奪うということ

何かをしようとするとき、一緒にものをつくろうとするとき、意思疎通がうまくいってないと思いっきり時間をつかっちゃうんだなぁ。

 

自分には時間があると思って、のんびりしてると、相手の時間を奪ってしまっていることに気づけなかった。

 

自分のことがよければいいという思考が抜けなくて、人にどれだけのものをしていけるかというところに、目が向かない・・・。

 

損か得かという思考の癖、これは疲れるからやらない、とかよりごのみせずに生活のことをこなしていく。

 

丹田の力が弱い。継続力がない。 これはわたしの課題のひとつです。