しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

遊里庵の猫ちゃんたち

遊里庵には隣からもらってきた、きいなちゃん(本名 絆 )、隣から自主的に移住してきた、ちびちゃん、白ちゃんの三匹がいます。

きいなちゃんは小さいころから、鶏肉、魚(ニジマスとかアユが好物)となんでも食べさせてきているので、同じものが続くと(例えば、同じ種類の魚三食続きとか)匂いはかぐけど、食べずに立ち去ってしまいます。だから、冷蔵庫の中は、何種類かの魚のストックがあったり、鶏肉も冷凍してあります。

ちびちゃんはカリカリが主食で、あまり生ものは食べません。

白ちゃんは、わりとなんでも食べてて、比較的魚の方が好きみたい。

で、今日はきいなちゃんに焼き魚を先にあげて、白ちゃんのまえに解凍した鶏肉をあげたら、きいなちゃんが魚を少し食べた後、場所を入れ替えて食事してました。

そうか、今日は二人その食べ物の気分だったのね。

f:id:sshiu:20180726232828j:plain きいなちゃん イケメンさん^^ f:id:sshiu:20180726233728j:plain 白ちゃん 美人さん f:id:sshiu:20180726233828j:plain ちび 大あくび