しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

サバイバル 読みたい本 買った本

私に、モーラナイフとかブッシュクラフトという言葉を教えてくれた師匠が読んでると投稿してた本

「失われた、自然を読む力」 www.amazon.co.jp

すごい気になってアマゾンで探したけど、古本でも結構するのねー><

そういえば、昔家にあった、自然と親しむ遊びを紹介していた本にロープの結び方とか載ってて、小さいころはそれを食い入るように読んでたな。子供向けだったから絵ばっかりだったのもよかった。

で、今日は本屋さんの古本コーナーで、「マタギに学ぶ登山技術」って本を見つけてしまい購入しました。

山でのマナー、食事、疲れない体の動かし方など読んでいてとても興味深いです。

https://www.amazon.co.jp/マタギに学ぶ登山技術-ヤマケイ山学選書-工藤-隆雄/dp/4635040836