しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

帰ったよ

三泊四日の共働学舎滞在。

どの日も濃くて、とってもいい体験ができたなぁ。

ダメって言われたことをわざわざやって、嫌がる姿を見て喜んじゃう人もいたし、みんなそれぞれ特徴を持った人たちの集まりだなって再確認しました。 そして、この中だったら、私のトンデモ行動は目立たないんだろうな(笑)

最終日は、学舎の牛舎にも入らせてもらって、牛を間近で見ました。思ったより大きくて背筋がぞわってしました。顔が大きいいいい。ひぃ。

そして、遊里庵の隣のおうちからもらわれてったねこちゃんにも久しぶりの再会。と、思ったけど。顔を見るなりダッシュで逃げられました。

田んぼ以外にも畑を案内してもらって、全体の畑と個人で実験的にやってる畑、どちらも見せてもらいました。キーホールガーデンとか自然農って言葉が出てきて、私も興味あることだったので、すごく楽しかった~😆

帰りは、温泉入ったり、仮眠したりのんびりして、夜10時過ぎに帰りつきました。

本当に充実した4日間だったな♪