しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

同族嫌悪??

駒ヶ根の人とお茶をしてきました。

一人は、東京からのお客様。二人は駒ヶ根在住。そして私の四人です。

そのうちの一人が話題をどんどん自分に引っ張ろうとするから、なんだかちょっと違和感。イライラ?

なんでだろー。って考えてたら、もしかしたら同族嫌悪なのかもと思いました。

誰かの話題に入って、自分の知識を披露する。

私なんか…、から始まる被虐。

なんか、言葉のはしに否定の雰囲気がのってる。

そんな感じがしました。 話してる内容のプラスじゃなくてマイナスに注目するところもそう!

なんか、気になる点あげてると自分の話しかなこれ?!ってなるね。

自分が気になる事、違和感を持つものを自分で認識していくきっかけをもらったなって思います。