しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

今日の遊里庵

今日はバイトもお休みだったので、 遊里庵のお客様を神社までご案内~

天気は曇り空。ちょっとだけ肌寒いかなって思ったけど、歩くとあつくなって上着を脱いで参拝しました。

お参りと、大地を踏みしめての奉納は一緒にして、お別れ。

一人の時間を過ごしてもらいました。

私はおりて 畑で作業。夏の間遊里庵の食卓を飾ってくれた 野菜たちの棚を分解していきます。 マルチもはがして、網にからんだ つたを取り除いてまとめました。

ひと段落したら家に帰って、二人でおやつのパンケーキを食べ。

のんびりしたら 温泉と ごはんへ 駒ケ根発祥?ソースカツ丼をたべて こまくさの湯にいきました。土曜だったからか 人がおおかったけれど、久しぶりの温泉と外食に大満足。

やっぱり温泉っていいな~^^

明日にはかえってしまうので 午前中は さつまいもの収穫を一緒にしようと話しています。