しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

マンガ紹介 イティハーサ

知人がすすめてたマンガ今ネットで、無料で読めます。

https://www.sukima.me/book/title/BT0000460872/

古代日本がモチーフのファンタジー

ある邑に住む少年と、その少年に拾われた少女が主人公。

目に見えない神々を信仰していた邑を、目に見える神々が滅ぼす。っていう始まり。

物語に引き込まれて、どんどん先が知りたくて堪らなくなりました。

物語に出てくる登場人物それぞれが本当に魅力的で、お話を重厚にしている感じがしました。

恋愛もするし、戦いで血の表現もあるし、哲学??みたいな難解なところもあるけれど、伏線はきちんと回収されて、最後も救いがあるので読後感が良かった。

読みながら、かんがえさせられました。

読み終わった後も、振り替えって読んでいます。

おすすめ!