しーちゃんの遊ぶこと 楽しむこと 経験すること

日々起きる出来事は普通じゃ起きない?! 興味があること 今してること 感じていることを記録に残していきます

寝坊した メモ:目的を明確にする。

今日は畑に植える苗を買いに行く日でした。

出発前に、かぼちゃの畝とか準備できたらいいなって思ってたけど、目が覚めたのは8時59分、スッゴい焦りました。

10時には出発したいって前日に話してたから…。

なんとか、ご飯作って、グリーンファームで、苗を選んで買いました。

帰って、気温が低いから、植えるのは明後日からがいいんじゃないかってことで、支柱立てて棚を作ることに。 そこでも、有里さんがビックリすること多数。

ネギの苗の間隔が狭かったり、畝の途中で、終わらせてたり。 普通の人はしないよってことでも、私はしちゃうんだなぁって思いました。

今年は台風が強いかも知れないから、頑丈に作ろうって話をしてても、具体的にどうすれば、倒れにくい棚が作れるかがはっきりしてなくて、やることが目的だから、本当に役に立つような棚が作れない。

目的が明確だと、最短で効率のいいやり方がひらめくよってことみたい。物事を達成するには、スピードと目的をはっきりさせることが大事。